劇場版コナン2024 備忘録

 
まじっく快斗

 

川添刑事はずっと盗一だけど
最後、カドクラに銃を撃ったのは快斗?

 

だとすると、福城家なんかでは、盗一はずっと快斗の傍にいたってことでしょ。


そんな……あなたの息子は、あなたの死の謎を知るために、まだ高校生だというのに覚悟を決めて責務を全うし、犯罪にまで手を染めているというのに〜!ぐぬぬぬ……え、寺井は知ってんの?

 

青子、ずっとコナンが気になってて可愛い。
快斗にそっくりだもんね。

(ちゃんとまじ快の作画だったのも良かった)

 

お父さんが意識を取り戻した時、もし傍に快斗がいたらそのまま泣いてただろうけど、頬を叩いて人を呼びに行くの強いね。好きだ!

 

快斗も堂々と傍にいてあげれなくてごめんねと思っているよ!

新蘭、平和、快青で快斗が一番青子を思っているって知ってる。

 

大胆不敵な怪盗キッドが、瞳孔開いて声を荒らげてでも中森警部を守ろうとするの、だって大切な人のお父さんだもんね…

あの姿は怪盗キッドじゃなくて、黒羽快斗だったよ。

 

土方歳三

 

コナンのあの作画に、

津田健次郎の良すぎる声、浮きすぎている……!

 

土方さんの愛刀は兼定だもんね!!!そうだね!!!兼さん!!!(とうらぶ通ってるオタク)

 

洋ちゃん

 

洋ちゃん声優うまい?


演劇人だからねぇ!

(天海祐希キュラソーも良かったから)

そして、レイトン教授グリンチで声優してる実績があるからね〜!

 

コナンの映画鑑賞後は毎回「〇〇済」って言うけど、オタクの中で「おおい済」が流行ってるの面白すぎる。愛されてるな〜!

 

グリンチと言えばベネ!
怪盗キッドのテーマ曲、BBCSHERLOCKのテーマ曲にちょいと似てませんか?

 

ハイテク


コナンのスマホSonyXperiaなのに、HDMIコード繋げなくても無線でモニターに繋げられたり、目の前のスマホairdrop出来るのハイテク!

 

園子、いつからそんなシゴデキ女になったの?

それ今まで哀ちゃんのポジだよね?


平次が「流石」って言ってたのも、財閥の権力というよりも、データ化してあるって所にかかってた気がするからな〜

 

過去作品絡み

 

刀を振る音とか、鞘に収める時の音とか、バイクの音とか、和葉の耳が良くなってたのはから紅があったからだし

強男達がお寺で無数の敵と戦う感じはクロスロードっぽかったし

居合の親指元の傷は
弓道やってる人の矢枕っぽかったね。

 

福城

 

斧江忠之の写真の中にセスナがあったけど、もしかして聖がセスナ運転出来るのって…ハワイで親父に?!(大ボケ)

 

聖って父親とあんまり仲良くないよね。
運気がどうとかには飽き飽きしちゃうよね、こちとら医学部生やぞ、とな!医学的根拠を申せ!

 

その分、お母さんだいすきだよね。
お母さんのためと思うしかなかったんだよね。

 

聖はまた出てくる、だってcv松岡禎丞だから。

 

そして、コナン公式はオタクが騒ぐと「はい、どうぞ」って供給するから(悪い例:警察学校組)

 

お宝が暗号解読機で、福城良衛が「こんなもののために」って言った時、古城に隠されたお宝が景色だった時の事件を思い出したね。

 

和葉は強い

 

スタングレネード見て反射的に平次の耳を塞ぐ和葉、流石……平次の好きな人だ……

 

人魚の時もそうだし、あなたはいつもそうやって自分を犠牲にして平次を守ろうとする強い人だ……


おい平次、スタングレネードって分かっとるなら庇わんかい!

 

でも告白の言葉はめちゃくちゃ良かった…

そしてaikoの相思相愛が流れるのも良かった。

 

でもあの歌詞、どっちかというと和葉目線で可愛い。言っとくけどまだまだ和葉からの気持ちの方が強いからな〜!

 

キッドは名脇役

 

平次、あんたが和葉(中身キッド)にキスしようとしたんに、なんやその被害者ヅラは〜!


ほんでその勝手なキスの借りを返すキッド

心広すぎ。ビッグジュエル。

 

キッドって名脇役だよね。
コナン映画では毎回自分は目立たず、助けてくれるもんね。
だってあなたはまじっく快斗の主人公。

 

新一と快斗

 

新一と快斗が従兄弟にあたるのって、

誰が知ってて誰が知らないんだ…?

 

新一は分かっているとして、

別の方のふせったー読んだら、

有希子が快斗に「おばさん」って呼ばれて嫌がってるのを見て、ぽかんとしてたらしく。


もしかして快斗は「叔母さん」って呼んだってこと……?

 

そして、有希子とベルモットは盗一から変装術を習っているので面識はあり、有希子は知らないにしても、ベルモットは実はもう知ってるんじゃないか、とも思ってる。

 

 

蘭のアシストもめっちゃよかったね…!
平次が持ってるマップ、ちゃんと凝視してたのも!流石!新一の彼女だね!

 

ビッグベンで告白した時の構図、蘭と和葉でオマージュみたいなものもあったね。

 

電話で函館山に誘われてる時に嬉しそうなのも、パラシュートで降りてきた平次にあわあわとしてるのも可愛かった!


そして聖を手刀で眠らせひょいと担ぐ。

 

その他

 

掛け軸受け取るドライバー(本物)は商店街のくじで休暇中、川添刑事(本物)も商店街のくじで当たったミステリーツアー。商店街のくじ、多くない?

 

巫女の吉永神子、めちゃくちゃ都合いいけど本当にただのモブ……?聡い子じゃ……

ラッキーピエロで大事な話すな。

ずーしーほっきーもびっくり。

ONちゃんも出てくれてよかったけどね、札幌じゃないから無理か。是非いつかHTBへ!

 

100万ドルの夜景と聞いて

目を輝かせる大阪府警警視監の息子服部と、

「意外と安いけど」な元公安である伊織を執事として雇う桁違いな金持ち紅葉。

 

伊織はcv小野大輔の執事だけど

から紅の時からオタクはみんな思ってるよね。

「セバスチャンやないかい」

黒執事 寄宿学校編!はじまりますね!

 

遊佐浩二津田健次郎小野大輔(字余り)
贅沢すぎるやろこの映画

 

さて来年は諸伏高明ですよ。

長野県警だいすき、風林火山だいすき。

 

高明の兄である景光、スコッチは実は生きているんじゃないかという説がありますからね。

 

今年は「盗一生きとったんか?!」やけど、来年は「ひろ生きとったんか?!」やったらどうしますか、あまりに想像出来すぎてないとは思うけど。

 

今年の映画は全体的にごちゃっとはしてるけど、オタクの夢、恋、桜、Japonica style